So-net無料ブログ作成
検索選択

片付けないから忙しい [生活]

 片付けると「あぁ、片付いていないのが忙しい原因だったのか」と毎回気付く。忙しいから片付かないのではなく、片付けないから忙しいのである。どんな時も「まず片付ける」「散らかさない」が重要なことである。「片付けないから忙しい」と壁に貼っておこうか。こんな単純なことが分からないようでは…と自己嫌悪するが、しかし片付けると気持ちが前向きになるのである。

 片付けないから忙しい
 片付けないから疲れる、休まらない
 
 片付けると気分が軽くなる
 片付けると元気になる

 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

眠る3連休 [職場を考える]

 疲れているらしく、3連休は眠ってしまった。3連休目のきょうは元気で気分が良い。あれこれやりたいこと、やるべきことがあるのだが、大部分が睡眠とボーッとして過ごすことに当てられた。やったことと言えば散歩の途中、2か月ぶりに床屋に行ったことであろう。

 床に積み上げた書類をどうにかしなければ…と今思っている。会社が引き起こした退職勧奨の問題解決のため、集めた資料である。私は書類を集めてしまうらしい。きょうはきちんと整理するつもりである。整理ができたら夕方、映画にでも行こう。目標を持って前向きにやることである。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事