So-net無料ブログ作成

休日には休養 [仕事・職場を考える]

 詳しく記さないが、職場で立替金が弁済されないというパワハラが生じた。経費が掛かる時、私は日ごろから、概算の仮払金は受けず、全額を立て替えて、規定に従って請求している。いつものroutineを妨げられたのである。既に請求して1週間もたっていて、ハラスメントとしては議論の余地なく、分かりやすいものである。必ず払わないわけにはいかないものを支払わないという状態である。何を考えているのやら…。

 仕事に支障があるな…と思っていたら、きのうのシェービングで小鼻を切ってしまった。替刃したばかりで、手元の調整が上手く行かず、切れすぎてしまったのだろう。いつも神経を使っているからここ2年ほどは小鼻を切ったことはない。そして、きょうは寝坊してまだ髭を剃っていない。
 
 パワハラ以外の私的生活は順調で、けさも張り切って出掛けようかと思ったのだが、小鼻が治るまで、何かの警告だと思っておとなしくすることにした。私は元引きこもりだから、引きこもるのは得意である。天気もあまり良くないし…、スーパーで食材を買うだけにしよう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0