So-net無料ブログ作成
検索選択

クレイダーマン [英検1級、翻訳training、フランス語]

 ピアニストのリチャード・クレイダーマンがフランス人であるという事実を最近、始めて知った。フランス語を勉強し始めて、1年後のことである。てっきりアメリカ人か、イギリス人だと勘違いしていた。You Tubeで聴くと、まるでピアノで歌っているように感じる。そしてStranger in the Nightという曲が最も美しく、絢爛だと思った。美は自然だけではなく、人間の営みの最終目標とも言える。美は決して繊細なものではなく、美は力であり、美の力は思いの外、強いものである。権力者たちが都市計画や建築物に美を施すように命じたのは偶然ではない。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。