So-net無料ブログ作成
検索選択

英検受検 [生活]

 あす英検を受検する。勉強はラジオ英会話を聴き、2週に1回の翻訳クラスに出席し、課題をやるだけであった。翻訳クラスは今年度に入って欠席せずに通っている。しかしラジオ英会話は寝坊して聞かないこともある。今年1月に受検してから、問題集もやっていない。

 退職勧奨、不当配転と会社が引き起こす問題に1年近くも対処しているのだから、落ち着かない生活である。ある程度は仕方がないとはいえ、英検1級に合格するには今後どうしたらいいものかと悩んでしまう。

 どちらかというと早起きは得意なのだから、朝元気なうちにラジオ英会話をやり、すぐ復習をして、ついでに問題集をやれば勉強になるだろう。平日だけでなく、毎日やれば勉強になるだろう。習慣化がかぎであろう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。